top of page

缶コーヒー

朝一は少し早めに出勤して職場でコーヒーを飲みながら準備を整えるのがルーチーンです。


カフェインは交感神経を刺激するだけでなく脂肪燃焼効果やスポーツパフォーマンスも高めてくれるそうです。


そんな中‥どん!







ハオミンショップの遠藤さん!


毎日、同じ缶コーヒーを買ってきます!


BOSSの地中海ブレンド!アイスコーヒー専用!


はっきり言って  懐かしい! 笑


まだあったのか!


これを飲んでから仕事するのがルーチーンみたいです!



地中海ブレンド



僕の記憶が確かなら15年前ぐらいにめっちゃくっちゃ飲んでました!


何なら僕も毎日飲むのがルーチーンでした!


僕の記憶が確かなら15年前ぐらいから全く変わらずこのパッケージデザイン!

今の時期にピッタリな清涼感漂うtheアイスコーヒー!といったデザイン!



15年前はまだ角刈りにもホリプロコムにお世話になるよりも前の時代!


その時からコーヒーがないと何も始められない身体ではありました


しかしながら今みたくコンビニで挽きたてやペットボトルのコーヒーなどまだ無い時代!


コーヒー飲みたきゃ缶コーヒーオンリーの時代です。



その日の気分で缶コーヒーの銘柄、味を変えたりしてましたが


BOSSの地中海ブレンド。これが出た時の衝撃は今でも忘れません!



めちゃ美味!!!です!



アイスコーヒー専用と言うだけあって程よい甘さとミルクのバランスが絶妙なんです!



ネタ合わせに地中海ブレンド!この組み合わせがその日からマストになりました!



まさか2021年に毎朝、地中海ブレンドで始動する人がこんな身近にいるとは


挽きたてが100円で。ペットボトルで1日もたせられるのが130円で飲めるこのコーヒー事情時代に。


今もなお、需要があり変わる事なく売れ続けている缶コーヒー地中海ブレンドの凄さを実感しました。


ちょっと休憩しようぜ!缶コーヒー奢ってやるよ。


自販機で120円チャリン!ピッ!ゴトン!

こんな光景見なくなりましたね 笑


右手でネタのペンを走らせ、左の人差し指と中指でタバコを持ちながら薬指小指親指で缶コーヒーをジュルッと啜る先輩をめちゃくちゃカッコ良いと思っていた20代前半の時の話です 笑


この大きさだからこそ 缶コーヒー特有の飲み口だからこそ


何か絶妙に美味しく感じる


というのは僕もまだ身体が覚えております。

毎日飲んでたから



日本酒を呑むかのようにチビチビ缶コーヒーを嗜む遠藤さんに何故かノスタルジックな気分に浸った。そんな週末の昼下がりでした。


最新記事

すべて表示
bottom of page